大学間協定に基づく交換留学では、協定学生数内で派遣される学生は本学に授業料を納めることで、留学先大学での授業料が免除となります。
派遣期間中は、留学先大学での学習活動に加え、実践活動にも取り組みます。
応募資格等詳細は募集要項をご確認ください。
応募書類様式(派遣希望調書、指導教員の所見)は、下記【応募書類】の書類名をクリックしてダウンロードすることができます。
・令和8(2026)年度大学間協定に基づく交換留学派遣学生第1次募集要項
・別紙 協定校情報一覧 随時更新
【応募書類】
①交換留学派遣希望調書
②成績通知書
③語学検定試験の成績証明の写し
④指導教員の所見
【応募方法】
Step1. 申込期間中に応募フォームより申請登録
Step2. 応募書類①~④を下記申し込み先へ提出してください。
静岡キャンパス:国際課国際交流推進係 (共通教育A棟4F)
浜松キャンパス:学生支援課留学生係 (S-port1F)
【申込期間】
2025年10月1日~2025年10月27日 17:00