静岡大学国際連携推進機構

在学生
の方へ

留学プログラム

単位認定について

英語圏、英語圏以外、オンラインなどの各形態によって単位認定の科目が異なりますのでご注意ください。

1.英語圏

修了証明書を授与された学生の申請に基づき、「英語海外研修A」「英語海外研修B」のいずれか1科目2単位として認め、

評価は「認定」となります。各機関で発行された修了証を教務課教務係に提出し、単位認定の手続きをしてください。

2.英語圏以外

修了証明書を授与された学生の申請に基づき、語学研修の言語の「初修外国語Ⅰ」「初修外国語Ⅱ」「初修外国語Ⅲ」

「初修外国語Ⅳ」、または学際科目「ABP海外研修Ⅲ」のいずれか1科目2単位として認め、評価は「認定」となります。

各機関で発行された修了証を教務課教務係に提出し、単位認定の手続きをしてください。

3.オンライン

修了証明書を授与された学生の申請に基づき、英語語学研修では「英語インテンシブA」「英語インテンシブB」

「英語インテンシブC」「英語インテンシブD」のいずれか1科目2単位、英語圏以外の語学研修では語学研修言語の

「初修外国語Ⅰ」「初修外国語Ⅱ」「初修外国語Ⅲ」「初修外国語Ⅳ」のいずれか1科目2単位として認め、

評価は「認定」となります。各機関で発行された修了証を教務課教務係に提出し、単位認定の手続きをしてください。 


ページの先頭へ