静岡大学国際連携推進機構

在学生
の方へ

学内での国際交流・
国際教育

\ようこそ!浜松国際交流ラウンジへ!/

\ようこそ!浜松国際交流ラウンジへ!/

国際交流ラウンジ(浜松)

浜松キャンパスにも国際交流ラウンジが誕生!
日本人学生と留学生の交流や語学学習をする場として、学生主体で様々なイベントを開催しています。
いつでも誰でも歓迎します。予約不要!!

▷開室時間:平日 9:00~17:00
▷場所:工学部7号館109室


活動の様子や今後のイベント情報は各SNS・以下スケジュール表を確認してください。
フォローもお願いします!



\ Follow us! /
 

 

●ラウンジ SNS

イベントスケジュール



 

開催中のイベント/プログラム

国際交流イベント

季節ごとのイベントを開催しています♪

0

クリスマスパーティー

0

スポーツディ

0

木曜日イベント

国際交流プログラム

国際交流ラウンジ@浜松キャンパスは、語学学習・生活・留学の支援プログラムを開催しています。

日本語サポートデスク

日本語学習や大学生活に困っている留学生のために、日本人学生や留学生の先輩たちがサポートしています。日本語会話の練習や、レポートの日本語添削、誰かとおしゃべりしたいなど、何でも相談できます。 スケジュールなどの詳細は、チラシをご参照ください。予約の必要はありませんので、気軽に来てみてください!.

留学相談サロン

国際課のスタッフが丁寧に留学相談に乗ります! – 開催日:月に2回(12:00-12:30)

英会話 with 留学生「Chill & Chat」

留学生とゲームなどしながらカジュアルに英会話できる企画です。初心者から上級者まで、どなたでも参加いただけます。予約なしで参加できますので、お気軽に立ち寄って参加してくださいね!

English Lounge

このレッスンでは、受講生の英語レベルに合せた、 様々なトピックに関する英単語や文法、表現を学べます。各回レッスンにトークテーマがあるので 最初はテーマに関連する単語を学ぶことから始め、徐々に英文にしていくことで自分の意見を英語で伝えることに慣れていきます。 初めての方の参加も、大歓迎です!

アーカイブ

■木曜日イベント

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

ページの先頭へ