静岡大学国際連携推進機構

在学生
の方へ

留学支援・奨学金

国際課での留学相談

国際連携推進機構と国際課では、夏季・春季短期留学をはじめ、交換留学、ILUNO、VSCP等の留学の情報を提供しています。また、留学に関する相談・質問だけではなく、奨学金や語学対策についての質問、漠然とした相談にも応じていますので、気軽に国際連携推進機構教員の研究室または国際課にお越しください。

◆個人相談
メール・電話に加えて、Zoom・Skypeでの留学相談を実施しています。
Zoom・Skypeでの留学相談を希望する方は、まずはメールにて国際課に連絡ください。
メールには以下の内容を入れてください。

 ①氏名
 ②学籍番号
 ③希望日時
 ④相談内容(平日9:00~12:00/13:30~16:30)
  希望する留学プログラムと相談したい内容(具体的な留学先や奨学金についてなど)を事前に挙げてもらえるとスムーズです。
 ⑤相談方法(ZoomまたはSkype)

メール送信後、数日経っても返信がない場合にはお手数ですが再度お問い合わせください。

◆留学相談サロン

国際交流ラウンジで、お昼休みの時間帯に、気軽に国際課スタッフへ留学相談ができます。(オンラインの参加も可)
申し込み・実施日の確認はこちらからできます。


★海外留学ガイドブックなどの留学関連資料は国際課の窓口で配布しています。
国際課(静岡キャンパス共通教育A棟4階)
TEL:054-238-4457
E-mail:outbound[at]adb.shizuoka.ac.jp

ページの先頭へ