Updates

令和2年度 海外留学フェア(秋)について

2020-09-11 イベント

静大の対面授業における方針を受けて、10月に予定していた「海外留学フェア(秋)」を中止することにいたしました。
フェアの代わりとして、下記の通り動画を配信、オンライン相談会を実施して皆さんに留学関連情報をご案内します。

■動画「オンライン海外留学ガイダンス」
留学を考えている方は、まずこの動画で静岡大学の留学制度を知りましょう。
海外留学ガイドブックをダウンロードして、一緒にご覧いただくとより理解が深まります。

■動画「ILUNOプログラム」
「オンライン海外留学ガイダンス」よりも詳しく、ILUNOについて紹介します。

■動画「IVSPプログラム」
「オンライン海外留学ガイダンス」よりも詳しく、IVSPについて紹介します。

■動画 留学体験談
昨年度留学した先輩方の留学体験談動画を配信しています。
今後、ILUNOやIVSPで留学した先輩方の動画も配信予定です。

■Zoom留学相談会
留学経験者の先輩に、留学を決めた理由や留学先のキャンパスライフなど気になることを聞いてみましょう。
【第一回】
昨年度マレーシアのプトラ大学に交換留学した学生にお話を聞きます。
日時:9/29(火)14:00~14:30
申込方法:9/23(火)17:00までに応募フォームから申し込んでください。
【第二回】
昨年度アメリカのネブラスカ大学オマハ校に交換留学した学生にお話を聞きます。
日時:9/29(火)15:00~15:30
申込方法:9/23(火)17:00までに応募フォームから申し込んでください。

■Zoom個別留学相談
留学を検討している方や留学についてもっと詳しく知りたい方は国際交流課のZoom個別留学相談をご利用ください。
日時:平日9:00~12:00/13:30~16:30
予約方法:国際交流課(outbound@adb.shizuoka.ac.jp)にメールしてください。
     本文には①氏名 ②学籍番号 ③希望日時 ④相談内容を入れてください。

■留学奨学金情報
団体へ直接応募する奨学金についてはこちら
大学を通して応募する奨学金についてはこちら

ページの先頭へ