Updates

オウル大学 オンラインコラボレーションプログラム2023  参加者募集について

2023-02-02 イベント

今期の冬、 フィンランド・オウル大学、横浜国立大学の 3 つの大学合同で「オウルオンラインコラボレーションプログラム」を初開催します!
このプログラムは、フィンランドの教育を紹介するだけでなく、国が置かれている背景(文化、歴史、社会、経済、グローバル化)との繋がりにも焦点を当てながら、フィンランド教育を包括的に見ることを目的としています。またフィンランドとの比較から日本の教育、社会、文化を振り返り、さらにグループワークやディスカッションでは、日本、フィンランドそれぞれの文化的背景が、私たちの考えや行動にどのように影響しているのかを考えます。授業は基本的に全て英語で行われ、現地学生や講師との交流を通じて、参加者の英語コミュニケーション能力の強化を目指します。講義やディスカッションの他に、SDGs に関するワークショップ、現地学生との交流、バーチャル学校見学などを予定しています。
申し込みは定員15名の先着順ですので、興味のある方はお早めに申込ください。

▼申込 2月20日(月) 21時〆
申込リンク もしくは、チラシのQRコードから申込できます。

質問がある方は、国際課(outbound*adb.shizuoka.ac.jp)までご連絡ください。
*を@に変換して送信してください。

ページの先頭へ