ABPプログラム10周年を記念し、静岡大学で学んだベトナム人卒業生の今を紹介するオンラインサロンを毎月開催しています。
第3回は、経済学科の卒業生2名(ABP以前)をお招きします。経済学科はベトナム人留学生受入の最も多い学科です。
日本での経験が、母国ベトナムの発展にどのように貢献できるのか。日本でキャリア形成することのメリットとは。
ゲストと参加者が気軽な雰囲気でお話し頂く時間になればと思います。
日時:2025年7月29日(火)18:00~19:00(日本時間)
申込:7月27日(日)正午までに、フライヤーのQRコードからお申込みください。
Zoomリンクは前日までにお送りします。
ぜひご参加ください!
※「ベトナム人卒業生の話を聞くオンラインサロン」とは?
静岡大学におけるベトナム人留学生の受け入れ(特にNIFEE・ABPプログラム)の成果を紹介し、
卒業生と在学のネットワーキングを促進する場です。
具体的には、ベトナム人卒業生に静大で得た経験、卒業後の仕事、ベトナムへの貢献、今後の期待について話していただきます。
毎月1回、第4週に活躍するベトナム人卒業生をゲストスピーカーとして招待し、参加者には現在在学中のベトナム人留学生、
卒業生、学内外の関係者に加え、一般の方々も歓迎します。
ABP10周年記念サイト:https://10years.abp.icsu.shizuoka.ac.jp/